×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

通販型自動車保険で気を付けたいこと

通販型自動車保険で気を付けたいこと

通販型自動車保険で気を付けたいこと

保険といえば、それが生命保険でも自動車保険でもいろいろな決まりや条件などあるのが当たり前です。
何かあった時に支払われる保険金は、保険会社にとっては大きな出費となるものですから、支払う条件や範囲が厳しく決められているのもわかる気がします。

 

しかし、加入者側からすれば大きなトラブルがあった時に条件から外れているからとか約束事が守られていないからという理由で保険金が支払われないのは大きな痛手です。

 

そのためにもどんな保険でも加入時にそれなりに時間をかけて説明などを行うのが当たり前となっていますが、自動車保険は、毎年更新するものですし、意外と細かいところまで知識が広まっていることもあり、その説明もおざなりになりがちです。

 

特に通販型自動車保険では、口頭による説明は皆無で、約款を読んでくださいといった、もしわからないことがあったら聞いてください・・・という感じで重要である説明が省かれているのです。
それなりに自動車保険の仕組みや決まりがわかっている方であればいいのですが、ただ単に安いからという事で通販型自動車保険を選ぶのはちょっと怖いような気がします。

 

ただ、通販型自動車保険といっても基本的には昔ながらの店舗型自動車保険と変わりはないのでそれほど恐れることはありませんが、ここだけはきちっと覚えてほしいというところがあるので見ていきましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ